So-net無料ブログ作成

ちょっと気になる [趣味]

仕事帰りにコンビニ寄ったら、こんな奴らがおりました。


気になったので、家に連れて帰りました。

十五夜 [趣味]

昨夜は、十五夜でしたね

我が家のベランダから見えた、お月さんです

十五夜.png


子供がちょうど理科の授業で月の観察をしているので、旦那さんと一緒に天体望遠鏡から見ていました

あ、主役が今日はいませんね。
ススキとともに飾ってあった、梨をじっと狙っていました[ふらふら]

応援しましょう [趣味]

今日は、サッカー日韓戦
締まって応援しましょう!

やっとキター [趣味]

朝から部屋の大掃除ですf(^_^;

特に、テレビ周り


理由は、新しいテレビが届くから(⌒‐⌒)
やっと赤いテレビから変わる[ハートたち(複数ハート)]

suika [趣味]

また夏が戻ってきましたね。
そんな夏に食べたいものは、スイカ。家族みんな大好物です。

そんなスイカ、両親がやっている畑で作っています。で、今回収穫できたです。
IMG_4703.jpg


でも、翌日は小っちゃいスイカが増えていました。

この頃毎日食後のデザートは、スイカです。
IMG_4705.jpg


美味しく作ってくれて、両親に感謝です!

大変です!! [趣味]

みなさん、地デジの準備は完了しましたか?地デジ化まで、残り9日となりました。

我が家のテレビは、万全です!と、言ってたのは、先週までのこと。
韓ドラを楽しんでいた私。突然画面が、こんなになっちゃいました↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DSC_0142.JPG

まっ赤です。まあ、購入してから13・4年たってるし、B級品だったし・・・何といってもブラウン管テレビだったし。今が買い換え時カモって、自分に言い聞かせます。

で、早速大型電気店へ。あるある、薄型テレビ(^m^)
んっ!なに!?予約受付中って?

近くにいた店員さんに聞いてみると、地デジへの移行間近で在庫がなくなっているそう。
どうしよう、おさまるまで待っていたら韓ドラがまっかっかだよぉ

こんな邪険な考えが、旦那にバレる前に購入手続きしちゃいましょう。

選んだテレビは、37型。今までのテレビよりも大きい。大画面でサッカー見れるかな?
8月』中旬まで、この赤いテレビを見ましょう

さて、明日は息子が入部している少年サッカーの練習試合がある日。
審判があるから暑いけど行かないと。

みなさ~ん、暑くても家ではエアコンを入れましょうね。
外に出るときは、日傘や帽子をかぶり、こまめに水分補給をしましょうん

それでは


熱いサポーター [趣味]

今日は、うるみにお留守番してもらい、ほぼ一年ぶりに熱いサポーターがいる所に来ています。
DSC_0088.JPG


あいにくの雨ですが、熱いサポーターには関係ありません。

ここの所に、引き分け続きなので、何とか勝って欲しい!
DSC_0078.JPG


そして、振り替えると、サムライJapanのキャプテンがいました!
DSC_0083.JPG


届きましたぁ [趣味]

この前、購入したものが届きました

IMG_3779.jpg

IMG_3782.jpg


大きい!!

さすが、1/48サイズとなると外箱も大きいです
IMG_3781.jpg


完成すると、こんな感じになります。
100925_1036141.jpg

これは、昨年に旅行博へ行ったときに見たガンプラです。まさか、これが・・・

さて、これはいつ作るんだ?で、どこに置くんですか?だんなさん!

マクド○ルドがやってきた [趣味]

101211_212111.jpg
天気がよかったので、近所のマクドナルドに行ってお昼にしたら、家にもお店がやってきたよ。

親子作品 [趣味]

いやはや、すっかりご無沙汰していました。

PCの具合が悪くなって、ついに買い換えてしまいました。でも、プリンタをつないでいないので、少し面倒です。

その他にも、バタバタしていて、更新ができませんでしたね。皆さんのブログも、コメントを残さず読み逃げばかりしてしまいました。ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し、バタバタの期間になりそうですが何とか凌いで頑張ります。

さて、SDカードの写真整理をしていたら、すっかり忘れていたこの子達

手作り.jpg


川越祭りに行ったとき娘と一緒に作ったグラスです。

食卓に常に置いてあります。
私の場合、常にお酒が入っていますが・・・