So-net無料ブログ作成

秋の恒例 [趣味]

この時期になると、我が家のベランダには柿が並びます。

1つ1つ皮をむいて紐をつけて干します。

IMG_3414.jpg


これが乾燥すると、とってもおいしい干し柿の完成。

私は、このまま食べるのが苦手なので、酢の物やサラダ・酢豚などに一緒に入れて食べます。

がんばれ日本! [趣味]

ただいま、アルゼンチン戦を観戦中

IMG_3047.JPG


前半に岡崎の先制ゴールですが、まだまだ安心できません。
後半、息子と同じ背番号の中村憲剛投入しましたね。吉とでるか凶とでるか!

ガンバレ日本!!


~追記~
今日のこの試合を観戦に行きたくて、チケット発売日(子供の運動会)に、こぎとりさんと子供の応援をしないで携帯や自宅で購入に翻弄してました。でも、発売時間から10分が過ぎたところで完売・・・・・・・・(。_。)
その後、やけくになって徒競争を応援しました。


新酒の季節です [趣味]

今夜の夕飯のお供は、これです。
本日の一杯.JPG


我が家の定番ともいっていいワイン。山梨の奥野田葡萄酒醸造さんの『2010 このゆびとまれ』です。
先日、今年の新酒として販売していたので、即買い。
このワインは、完熟デラウェアを熟成したので、白なのに甘くさっぱりしたものです。

仕事帰りに筋子を買ってきたので、すぐに醤油ダレを作ってつけておいたものがツマミです。

グイグイいけちゃいますが、翌日のお楽しみにまた冷蔵庫で眠ってもらいました。
来月には、ボジョレーと生ワインが待っているので、とっても楽しみ。(昨年の様子


やっぱりイイなぁ [趣味]

100925_1036141.jpg今日は、旅行博を見に東京ビックサイトへ行ってきました。
そこで見つけたANAのブースに飾ってあった物。
やっぱりいいなぁと見とれて帰ってきました。

しょうがないなぁ [趣味]

ダイブ更新が滞っていました[もうやだ~(悲しい顔)]

きょうは、パパからUPするように強制されたので、お願いしてきたので、それをご覧下さい。

昨日は、お昼ごろからとある場所に出かけました。趣味といえるかどうかは、疑問ですがとりあえず本人が主張しているのでそのままにしておきましょう。

P1030344.JPG


どこでしょう・・・

P1030355.JPG

そう、奥多摩湖でした。

目的は、釣り?虫取り?どっちでしょう。そして、温泉。
P1030347.JPG


いつも、1人で行ってしまうので、一度くらい連れて行って欲しいと、娘と私はブツブツ行ってるところです
P1030346.JPG



さて、釣行はどんなものでしたか?
パパ:う~ん、バスを狙っていたんだけど、点々が付いていなかった
んん[たらーっ(汗)]それって、はす?蓮?
パパ:ウグイに似た魚で、ハスっていう魚
ふ~ん、じゃ目的のブラックバスは、つれなかったんだ[わーい(嬉しい顔)]

で、その後は?
パパ:ココに行ってムシとってきた
P1030359.JPG


ゲッ!!こんなに沢山・・・[ふらふら]
P1030360.JPG


いくら、好きでもこんなに沢山も
パパ:ミヤマがさぁ、小さい型しかいなくてさぁ・・・
いやいや、そんなんじゃなくて・・・[パンチ]

そんなことより、虫取りやっててご帰宅が深夜2時なんだ、ふぅ~ん[たらーっ(汗)]

[たらーっ(汗)]はぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝、見てみるとカブトマンションに訪問者が・・・
IMG_1736.JPG


さっそく、この方がご挨拶にきました
IMG_1738.JPG



Do your best. [趣味]

11人の侍が遠く南アフリカで戦っています。

今日は、特別に子供も一緒に最後まで応援していました。


それなりに大きな声で、『ぎゃ~』『あ~』とか行ってるにも関わらず、爆睡モードなこの子

P1030291.JPG


明日も、早くに起こされそう

パパさんは、近所のラーメン屋さんで子供のサッカーコーチ達と見ていたようです。それなりに楽しんでいたようですよ。

美味しいお届け物 [趣味]

先日、ゆうパックでとあるものが届きました。
それは、これです。
P1030237.JPG

北海道から毎年お取り寄せしているアスパラ。今年の気候のせいでいつもより少し遅くなりましたが、グリーン&ホワイトのアスパラが届きました。早速ゆでてたべよ~

P1030242.JPG
『なに?これ?』
P1030244.JPG
『青臭いにほいがする・・・くさ?』
違うよ、これはアスパラって言うんだよ。甘くて美味しいよ。でも、うるみにはあげられないからね。

『いいよ~!どうせ、私なんて・・・[ちっ(怒った顔)]ふ~んだ!![どんっ(衝撃)]
P1030248.JPG

あ~、またバラバラにしてる。
P1030250.JPG
『いいんだ!いいんだ!』

未だに、パピーの頃の名残りでトイレットペーパーの芯が大好きなんです。これ、バラバラになるからあまりあげたくないんだよね。

花盛り [趣味]

久しぶりの更新です。
先週末、今までにない頭痛で大変な思いをしました。日中からめまい・気持ち悪さ・頭痛があったのですが、夜間になり更にひどくなってしまったので、夜間医療の病院へ行こうと数件電話してみましたが、全て断られました。最後に電話した病院で、『そんなに酷いのなら、救急車を呼べば』と、言われてしまいました。おかげで、[病院]某大学病院まで夜12時頃に搬送され色々な検査を受けてきましたが、原因不明。とりあえず頭痛は快復してきたので、点滴を受けて明け方帰宅。その日は、子供たちの学校は登校日だったのですが、旦那さんが朝食を用意して送り出してくれました。それからは、しばらく家でおとなしくしていました。おかげで、先週さんぽに行った時の事をずーっとそのままにしていました。
今日は、これをレポします。

カメラが趣味の私としては、日々カメラを持ってうるみとおさんぽに行きます。天気の良い日はなおさらです。
そこで、いつものお散歩コースで見つけた花を紹介します。
IMG_1218.JPG
IMG_1238.JPG
色々な種類の花が咲いていますが、この子はまったくと言って興味なし。
IMG_1233.JPG
IMG_1234.JPG
川岸をテクテク歩いていたら
IMG_1236.JPG
青大将に遭遇!あまりにも突然だったので、写真取れませんでした。
それにしても、ここはアカツメクサが沢山咲いています。
IMG_1227.JPG
IMG_1232.JPG
子供は、これを沢山集めて首飾りを作っていました。
土手の上にある藤棚には、そろそろ終わりかけの藤が咲いていました。
IMG_1243.JPG
風にゆれてきれいです。

最後に行った公園の入り口付近では、子供たちの花がきれいに彩り鮮やかに咲いていました。
IMG_1217.JPG



サプライズ!! [趣味]

今日は、いつもと違って私の趣味の話です。

天気がよかったので、いつものようにうるみと散歩に行ってきました。

帰りにポストを見ると不在通知が入ってました。早速再配達を依頼し、届いたものは・・・

IMG_1158.JPG


FOXインターナショナルから届いたものは何だろう。

中を開けてみました。
IMG_1159.JPG


沢山のチラシと、本。キャシー・クライス著の“ボーンズ”です。

わ~、え???うーん、そういえば、応募していたんだった。

しかも、リアルタイムでFOX TVでBONESを見ていたところです。
IMG_1167.JPG


海外ドラマ好きの私としては、嬉しい事。
じっくり読んでみます。

写真とマナー [趣味]

最近、忙しさにかまけて更新をしてませんでした・・・
でも、毎朝1時間強のお散歩は欠かしていません。もちろんカメラも一緒です。
先週の天気がとてもよかった時に、行った散歩での出来事です。
桜もそろそろ散り始めて、咲いている時とは違った雰囲気を見せてくれます。
IMG_0547.JPG
見えますか?桜の花びらが風にぱらぱらと散っていく様子。花びらが小さくて中々写ってくれませんでした。そんな花びらをうるみは、クンクンして鼻に花がついていました。
IMG_0540.JPG
散った花びらが歩道に落ちてピンクの絨毯になっていました。
IMG_0517.JPG
公園の池の周りには、クリスマスローズがきれいに咲いていました。
IMG_0528.JPG
他にもきれいな花が沢山咲いています。
IMG_0287.JPG

そんな中、桜の写真を撮影しに来ている方たちを多く見かけますが立ち入り禁止区域や生け垣の中に入って撮影する方を見かけます。
IMG_0293.JPG
ビュースポットと言うのは沢山ありますが、それぞれマナーを守ってこそいい写真が撮れるのではないかと思いました。

公園を出て、川向いにある公園に行きました。
IMG_0272.JPG
そこで見かけたチワワちゃん。
IMG_0265.JPG
うるみは、とっても気にしていたのに
IMG_0267.JPG
行っちゃったね。残念。しばらくすると、別のワンちゃんに会いました。
IMG_0318.JPG
今度はご挨拶できたね。
公園の池(貯水池)の周辺も桜の木がぐるっとあります。
IMG_0275.JPG
池の中にある小島の木には、白鷺が沢山留まっていました。
IMG_0261.JPG


結構歩いたので、いつもの休憩場所に行きました。そこは、パン屋さん。パンを買って、店内にある無料コーヒーを飲んでいました。パンをパクついているとうるみの欲し~い攻撃
IMG_0301.JPG
うるみには、あげれられません!!ざんねん!!

さて、休憩もしたことだしお家に帰ってって、時計を見たらお昼の時間。どうりでお腹が空いている訳だ。って、事で、お昼はパスタにしました。ほうれん草と鶏肉をバターで炒めてホワイトソースで絡めたらこんなきれいな色のソースが出来ました。
IMG_0327.JPG
まるで、桜色のソースです。おいしかったよ~。