So-net無料ブログ作成
検索選択

ギリギリがお好き? [ペット]

すっかり勘違いしていた私。なにお?って、結婚記念日です。
14年前の海の日が記念日。これなら忘れないだろうと思っていたのに、忘れちゃいました、私。
その代り、旦那さんは覚えていたらしく、外出の時、一緒に買ってきてくれました。

DSC_0172.JPG


おいしそーな、ケーキ。文字を入れてもらおうと思ったけれど、恥ずかしくて言えなかった。って(^m^)ププッ


さて、昨日からお天気が崩れております。
エアコンなしでも過ごせる程です。涼しい風が入ってくる場所を占領する方が・・・
DSC_0173.JPG


気持ちイイのかな?

DSC_0176.JPG


すっかり寝てます。でも、ギリギリ過ぎない?顔が落っこちてるけど・・・

DSC_0177.JPG


物音立てても起きません。

今日は、過ごしやすい日だったね。
おかげで、廊下や部屋はヨダの点々があまり残ってませんでした。

放課後の遊び方 [ペット]

昨夜から強い雨が降ってきたここ埼玉です。夜中にザーっという音で目が覚めてしまいました。
慌てて窓を閉めたりとバタバタしていたら足元で寝ていたうるみまで興奮状態に・・・何とかおさまり、うるみも落ち着いたところでパッタリと寝ていました。

子供たちの登校時間になっても、雨は降り止むどころか強くなりかわいそうになってきました。

でも、明日で1学期は終了なんだよね。あー!!今日から子供も一緒にお昼の用意をするようなんだ!!


さてさてこの3連休、前半2日間は子供の少年サッカーに明け暮れていました。強い日差しの中、頑張っていましたよ。それに付き添うお父さんお母さんも『あぢー』と言いながらも一生懸命応援していました。
おかげで、私もすっかり日焼けモード。最後は、年齢も忘れ親子サッカーに明け暮れておりました。


前説が長くなりましたが、最近うるみが、なでしこJAPANに負けまいと、近所の公園で練習しております。
DSC_0152.JPG
DSC_0155.JPG

でも、暑いのですぐにDOWN
DSC_0157.JPG
さっさと帰ろうとしていました

帰ってくるとすぐにクールダウン
DSC_0158.JPG

そして、水分補給
DSC_0162.JPG


そのうち、笑顔に戻ります
DSC_0165.JPG


これ、放課後の日課です

不思議な雲と夜散歩 [ペット]

この頃、同じ言葉で始まっているような・・・『暑いですね』

日中は、暑くて午後からの診察はスタートが遅い。暑い中、お年寄りは病院まで来るのは、大変です。かといって、終了間際の駆け込みも、スタッフとしては・・・イカンイカン!!

家までの帰り道、毎日空を見上げて雲の形を見ています。
今日は、こんなすごい状態だったので、パチリと撮ってしまいました。携帯カメラなので映りは悪いですが・・・
1310463302602.jpg

雲の後ろに太陽があるようで、光の反射が後光かと思えるくらい、きれいで不思議でした。

そして、夕飯の準備をしつつ合間を縫って夜散歩へ
近所の公園です。サッカー野球のできるグランドで、走りまわってきました。
1310468221045.jpg


この時は、走り疲れて後頭部の見える方は、1っ歩も動かず。しばし休憩後帰ってきました。
夜は、風もあって気持ちの良い夜散歩になりました。

アチチな日 [ペット]

暑いですね。
でも、エアコン苦手な私が1人でいるときは、スイッチをONにしません。
うるみには、かわいそうだけど・・・窓を全開にして、自然の風で暑さをしのいで下さい。
DSC_0133.JPG

首に巻いているのは、子供の首にまいて冷やすアイテム。内緒でうるみにつけてあげています。

そんな日でも、就寝前にタイマーを付けてエアコンのスイッチをONにします。昨日も同じようにしたつもりだったのに、タイマーが切れなかった!つまり、一晩中かかりっぱなし。
今朝起きてみると、のどが痛い・体がだるい、完全に風邪です。職場で処方してもらおう・・・

でも、快適な夜を過ごせたと思ううるみは、お腹ゴロゴロ。冷えすぎたのか、ウンPがユルユルです。
整腸剤を飲ませて様子を見ています。

お母さんは、これからお仕事だからゆっくり寝ていてね。
DSC_0134.JPG

タライ de プール [ペット]

昨日、ここ関東も梅雨明けになりましたね。いよいよ本格的な夏本番ですね。
今日ももんのすごく暑かったですね。今年初のノースリーブな1日でした。

そんな暑い日に、我が家でいっちばんの暑がりさんにプレゼントを用意しました。
プール.jpg


これは、『アーサーの「はぱ」な日々』アーサー君・エルザちゃんのお水遊びをしているところを拝見して、マネさせていただきました。
近所のホームセンターの左官用具コーナーにありました。
うるみは普段は外にいるので、少しでも涼しくなってもらおうと思って用意しました。

早速、駐車場の日陰になる場所に置いて、おねえちゃんに手伝ってもらってお水を入れてみました。

これなあに.jpg

すると、横から興味深く見る子が・・・

横からちょっかいを出してきます。
1310303464mm_usYQG.gif


すると、お姉ちゃんも遊び始めました。
1310304097nRnxkEH4.gif


シャワー程度なら、うるみも遊んでるけれど、足のつかないプールは苦手な子。
お水は少しにして、初めは浸かる程度でいいよね。じゃ、入ってごらん。

タライプール.gif


う~ん、思いっきり顔が水に浸ってる・・・しばらくは、クルクル回りながらボチャボチャ遊んでいましたが、疲れたのか、濡れたコンクリートのところで横になっていました。
IMG_4668.jpg


今年の夏は、これで乗り切れるかな?

あちー [ペット]

梅雨の時期なのに、雨はあまり降らず、ピーカンな天気が続くここ埼玉

昨夜は、すこーし降ったみたいですがこれじゃ足りない。

毎日、ハアハアと暑そうにしている子に氷を上げてみました。

DSC_0118.JPG


おいしそうに食べていたけれど、私が動いたら氷をほおって、私にくっついてきちゃった。


相変わらずの寝相 [ペット]

夜、寝るときはクレートに入りたがらず、私のベッドの上か足元で寝ることが多くなってきました。

そんなうるみの寝相ですが、こんな格好で寝ています。相変わらずの寝相がよろしいことです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
DSC_0103.JPG


狭いでしょ♪ [ペット]

今日は、朝から集金作業があって子供よりも早く学校へ行きました。
おかげで、うるみとの朝散歩は中止。帰って来てから行く予定です。

何とか11時ごろ作業を終えて帰ってくると、うるみの姿がどこにもなし。また、父がフェッチに連れて行ったかな?などと都合よく考えていたら、視線を感じてみると、

車の下はきもちい.jpg


車の下に入って寝ていました。
家の駐車場は、コンクリなので日陰は涼しいらしい

狭苦しそう [ペット]

天気が不安定に日が続き、体調をくずしてしまい思うように散歩へ行けない日が続いています。
お陰で、常に近くで「お散歩連れてけ」ビームを受けています(〃⌒ー⌒〃)ゞ 痛い痛い(汗)

散歩に行かないでいると、テチテチ爪の音が近くで聞こえたり遠くに聞こえたりと落ち着かないです。そのうちに、やけに静かなので下を見たら何故か狭苦しそうな格好でねている子がいました。


DSC_0055.JPG

近況報告 [ペット]

前回の日記から、既に何か月経っていたでしょう・・・

4月から子供の学校の役員になったり、仕事が季節がら忙しくなって中々更新が滞っていました。

それでも、毎日うるみと散歩はきちんと1日3回は行ってましたよ。

日々暖かくなって、うるみも暑くなってきているらしく家の中では暑いだろうとおもいこの頃は日中家の中の駐車場へ放牧しています。日陰で休んでいることが多いのですが、車の下にもぐって寝ていることもしばしばです。

昨日は、ホースをガジガジかじっていました。

ホースをガジガジ.jpg


やわらかくて、弾力もあるせいか気に入っているみたいです。

ホースをガジガジ_1.jpg


昨日は、父がうるみを連れてフェッチへ行ってきたようです。詳しい話をしてくれないので、どんな様子だっかのかわかりませんが、コギさんが沢山いたようで暴れ娘のうるみが迷惑をかけたのではないのかと心配してます。

相変わらず元気なうるみです。数日前、左前足をかばうように歩いていたので、慌てて近所の病院へ行きましたが、特に問題もなく大丈夫でした。よくベットから飛び降りることが多くて、足や腰に負担が行ってしまったのかと思いましたが、現在の体重9.5kgと相変わらず小柄体型をキープしているせいか骨には異常がなかったようです。ホッとしました。

飼い主の忙しさは、もう少し続きそうですが何とか生きています。