So-net無料ブログ作成

彩玉 [ペット]

先日、旦那さんが買ってきてくれた梨

品種を“彩玉”といいます。うるみの住む、彩の国 埼玉にちなんだようです。

とっても甘くて、ジューシーな梨でございます。そんな、ジューシーな物を見逃すはずのないこの子。
きょうは、足の怪我のために、お散歩に出れなくてかわいそうに見えちゃいました。

(詳しくはこちらをご覧ください⇒ Amebaブログ

とっても、甘々な飼い主でございます。

P1040057.jpg
P1040056.jpg


あまりにもじっと見ていて、ヨダの海が出来そうなのでひとつあげました。
P1040060.jpg


シャクシャクと、おいしそうに食べていました。


お気楽ご気楽 [ペット]


今日から9月ですね。
なのに、台風の影響で、外は雨[雨]
子どもたちは、今日から[ビル]学校が始まって宿題や傘を持って大荷物で登校
旦那さんは、北海道出張[飛行機]
我が家は、早朝からドタバタしていました

ドタバタしているときも、私の足元をウロチョロお邪魔してくれるこのお方[犬]
うるみとメガネ.jpg


お散歩に出れなくて、家の中でもドタバタ走り回っていましたが、湿度もあってすぐにバテて、いつの間にか( ̄q ̄)zzz



後ろは、気にしないで下さい。(^_^;)

お気楽ご気楽なご身分だね

今頃 [おでかけ]

天気がとっても良くて暑いくらいです。
この時間、子どもたちはここにいるのかな?



そこは、JAL 航空機整備場です。

一緒に見学ができないので、近くの航空博物館に来ています。ここから滑走路がよく見えて、離陸する飛行機がよく見えます。

nice!(0) 

しゅっぱつ [おでかけ]

今日は、成田空港でのイベントに参加のため、只今スカイライナーに乗っています。

うるみとメガネ [ペット]

先ほど近くのホームセンターへ買い物に出かけたとき、ふと目に着いたものを衝動買いしてきました。

それが、これ↓

うるみとメガネ.jpg


このあとの本犬、嫌がっておりましたので外しましたが、子供たちが爆笑してました。

似合ってるのかなぁ???

プチバースデー [おでかけ]

今日は、飼い主の誕生日
でも、旦那さんが出張で居ません(# ̄З ̄)
なので、プチバースデーです


うるみにも少し上げました
ちょっとだけね


それにしても、クリーム多すぎ

平日だって! [ペット]

サッカーは、快勝でしたね。
いやー、良かった。子供も一緒に最後まで見ていました。夏休みだからこそですね。

そう、夏休みです
子供たちは、既に夏休みですが今から宿題に追われています。

しかーし!私の夏休みは、昨日から始まりました。
そんな初日、とっても暑かったのでうるみを連れて少し遠出。と言っても、片道20分程の場所。

サイボク 温泉スタンド.jpg


サイボクです。駐車場の奥に行くと、こんなスタンドがあります。20Lで100円なので、お気軽にお家de温泉が味わえます。暑い時こそ、エアコンで冷えた体を温めるのはいかがでしょう?

サイボク 温泉.jpg

20Lのタンクを車に乗せたまま(下ろしたら、持ち上げるのが大変)ジャボジャボ入れていきます。

P1030764.jpg

その様子を、不思議そうに覗き込んでいますよ。

入れ終わったら、そのまま近所のドッグラン“フェッチ”へいきました。
ここで、今年初のプールへ入った!のですが、入れるとすぐにUターンしてきてしまうので、写真を撮る時間がありませんでした。
ひとしきり(?)ホンの20分くらい遊んで、その後は芝生エリアへ移動して、思いっきり走ってもらいました。
P1030770.JPG


ゴロンゴロンしたり、猛ダッシュしたり、プールよりも楽しそうに遊びました。

今度は、お友達がいるときに遊びたいね。

応援しましょう [趣味]

今日は、サッカー日韓戦
締まって応援しましょう!

新し物好き [おでかけ]

開店したてのコンビニ“7-11”で、埼玉県内に2店舗しか置いていないという、スラーピーなる物に出会いました


炭酸ジュースが、シャリシャリ氷とともに入っています。しかも、セルフ。

新しいアイテムが好きな私には、引き付けられてしまう

やっとキター [趣味]

朝から部屋の大掃除ですf(^_^;

特に、テレビ周り


理由は、新しいテレビが届くから(⌒‐⌒)
やっと赤いテレビから変わる[ハートたち(複数ハート)]