So-net無料ブログ作成
検索選択

ほったらかし温泉 [おでかけ]

とっても天気が[晴れ]よくなりました

桃食べ放題のあとは、温泉に来ました


今は、遅い昼食です


おこぼれを狙っています

うまい!うますぎる! [おでかけ]

現場に到着して、早速食べてます

なう [おでかけ]

天気がイマイチだけど、来てみました。

名物メロンパン、ありません[バッド(下向き矢印)]

北の国から届いたものは美味しいです&お祭り [ペット]

1311997948048.jpg
先日、北の国から届いたメロンさん
ほどよい位になっていたので、朝食のデザートにいただきました

で、この方にもおすそ分け
めろん.jpg

パパが意地悪く待たせています
はよクレ.jpg


”よし!”のかけ声とともに、パクッと飛び上がってきました
じゅるるぅ.jpg


おかげで、皮ごと丸々食べてしまいました。あまりの素早さと驚きで、写真が撮れませんでした。

そんなこんながあった本日(昨日?)の午後、地元のお祭りに行ってきました。

IMG_4729.jpg

昨年は、初めてうるみを連れていきました。その時の様子は、ここからどうぞ

昨年と同様に、今年もブラスバンドの音にビビリ、足元に逃げていました。
お祭り.jpg


で、その時の飼い主は、紅茶ゼリーをいただいていました。
紅茶のゼリー.jpg


欲しがる子もいましたが、おいしく飼い主がいただいてきました。
くれぇ.jpg


他のできたてのベーグルを食べれるお店があったりとそれなりに充実していました。
で、今回お祭りにきたもう一つの目的。それは、グラスを作ること。
昨年、秋のお祭りに行ったときにも作ったのですが、先日母にそのグラスを割られてしまい、新たに作りにきました。リベンジって、言うのかな?

グラス.jpg


前回は、黄色っぽいグラスでしたが、今回はパープルにしました。1週間後に取りに行きますが、それまで楽しみです。

IMG_4747.jpg


作っている間、ずっと待っててくれました。お店の方に、撫でてもらって満足した顔をしていました。

お店を出ると、辺りは暗くなっていて提灯に電気が入り、とってもきれいになっていました。
IMG_4750.jpg


でも、それからというもののものすごい大雨
何とかギリギリに帰って来れました。

明日(今日?)は、山梨に行く予定ですが天気はどうなんだろう???

北の国からのお届けもの [ペット]

天気が不安定ですが、只今川越[雷]雷ゴロゴロと[雨]雨が激しく降っています。明日から息子は、[サッカー]サッカーの合宿なのにかわいそうだなぁ

さて、我が家では毎年北海道からお取り寄せをしています。
今年も注文したら、早速届きました。


そう、メロンです。


でも、ツルが若いのでまだ食べられません。


もう少し待っててね♪
nice!(0)  コメント(1) 

suika [趣味]

また夏が戻ってきましたね。
そんな夏に食べたいものは、スイカ。家族みんな大好物です。

そんなスイカ、両親がやっている畑で作っています。で、今回収穫できたです。
IMG_4703.jpg


でも、翌日は小っちゃいスイカが増えていました。

この頃毎日食後のデザートは、スイカです。
IMG_4705.jpg


美味しく作ってくれて、両親に感謝です!

七夕まつり [おでかけ]

台風が去った後は、朝晩が涼しくて散歩に行きやすくなりました。
うるみも元気よく走り回っています。

昨日は、小川町に行ってきました。
うるみは、はじめてカートに乗って電車で移動です
vcm_s_kf_m160_160x106.jpg

吠えることもなく、約30分程おとなしくしていました。(車内は、クーラーもきいてて快適だったのか寝ちゃってました)

小川町に行った理由は、これです。
vcm_s_kf_m160_106x160.jpg


七夕祭りです。
沢山の七夕飾りが飾ってありました。
vcm_s_kf_m160_106x160.jpg
vcm_s_kf_m160_160x106.jpg


vcm_s_kf_m160_106x160.jpg


でも、会場は天気が良くてあつあったぁー
なので、一緒に行ったZIPねえちゃんが帽子をかぶせてくれました。
vcm_s_kf_m160_160x106.jpg


飾りは、家じゅうに飾ってある所もあって、とても大きなお祭りでした。
vcm_s_kf_m160_160x106.jpg


工務店が出展している七夕飾りは、木くずで作ってありました。
vcm_s_kf_m160_106x160.jpg
vcm_s_kf_m160_106x160.jpg

木のいい匂いがして良かったです。そんな飾りの近くに願いことを書いて飾れる場所がありました。

早速、うるみ姉ちゃんは書いていました。
vcm_s_kf_m160_160x106.jpg


子供らしい願い事・・・う~ん、おこづかいかぁ・・・・・・・・考えておきましょう

さて、小川町は和紙で有名です。このあたりの学校の卒業証書は和紙でできていると聞いたことがあります。
そこで早速、手すき和紙体験をしてきましたよ。
vcm_s_kf_m160_106x160.jpg

どうやら、うまくできたみたいです。

帰るときに気づきました。小川町の駅のホームにも飾りがありました。

とっても暑かったのでうるみは、ずっとカートの中で保冷剤を抱えていました。

来週は、地元川越の『川越百万灯夏まつり』があるのでそれに行ってきます。

甘くて冷たいもの [ペット]

今日は、うるみの予防注射を済ませてきました。
これで、来月の旅行に行けるね。

今日は、1日涼しい日が続きましたね。でも、1年じゅう毛皮着用のこの方は冷たいものが大好き。
夕食後のまったりタイムに見つけてしまったもの
DSC_0179.JPG


開けようと必死です

DSC_0181.JPG


仕方ないので、蓋だけおすそ分けすることにしました。

DSC_0186.JPG


美味しい

ギリギリがお好き? [ペット]

すっかり勘違いしていた私。なにお?って、結婚記念日です。
14年前の海の日が記念日。これなら忘れないだろうと思っていたのに、忘れちゃいました、私。
その代り、旦那さんは覚えていたらしく、外出の時、一緒に買ってきてくれました。

DSC_0172.JPG


おいしそーな、ケーキ。文字を入れてもらおうと思ったけれど、恥ずかしくて言えなかった。って(^m^)ププッ


さて、昨日からお天気が崩れております。
エアコンなしでも過ごせる程です。涼しい風が入ってくる場所を占領する方が・・・
DSC_0173.JPG


気持ちイイのかな?

DSC_0176.JPG


すっかり寝てます。でも、ギリギリ過ぎない?顔が落っこちてるけど・・・

DSC_0177.JPG


物音立てても起きません。

今日は、過ごしやすい日だったね。
おかげで、廊下や部屋はヨダの点々があまり残ってませんでした。

放課後の遊び方 [ペット]

昨夜から強い雨が降ってきたここ埼玉です。夜中にザーっという音で目が覚めてしまいました。
慌てて窓を閉めたりとバタバタしていたら足元で寝ていたうるみまで興奮状態に・・・何とかおさまり、うるみも落ち着いたところでパッタリと寝ていました。

子供たちの登校時間になっても、雨は降り止むどころか強くなりかわいそうになってきました。

でも、明日で1学期は終了なんだよね。あー!!今日から子供も一緒にお昼の用意をするようなんだ!!


さてさてこの3連休、前半2日間は子供の少年サッカーに明け暮れていました。強い日差しの中、頑張っていましたよ。それに付き添うお父さんお母さんも『あぢー』と言いながらも一生懸命応援していました。
おかげで、私もすっかり日焼けモード。最後は、年齢も忘れ親子サッカーに明け暮れておりました。


前説が長くなりましたが、最近うるみが、なでしこJAPANに負けまいと、近所の公園で練習しております。
DSC_0152.JPG
DSC_0155.JPG

でも、暑いのですぐにDOWN
DSC_0157.JPG
さっさと帰ろうとしていました

帰ってくるとすぐにクールダウン
DSC_0158.JPG

そして、水分補給
DSC_0162.JPG


そのうち、笑顔に戻ります
DSC_0165.JPG


これ、放課後の日課です